レファ協urlhttps://crd.ndl.go.jp/reference/detail?page=ref_view&id=1000077481
番号2010022事例作成日2010/8/16
調査種別事実調査質問者区分一般
質問洋書『Mathematical physiology』は、どのような経緯で図書館に配架されたのか。講座の先生の希望なら、その先生に質問したいことがあるので連絡先を教えてほしい。
回答現在は講座に所属していない先生の希望で購入した図書であった。しかし、個人的な連絡先は図書館としては教えられないため、愛知学院大学 日進キャンパスの学部事務室に連絡してみるようにお伝えした。
回答プロセス「愛知学院大学図書館情報センター(日進キャンパス)所蔵の洋書『Mathematical physiology(愛知学院大学図書館情報センター 請求記号463/8)』は生理学と数学の色が強い図書だが、どのような経緯で図書館に置かれるようになったのか。もし、講座の先生の希望で図書館で購入したのならば、その講座の先生に専門的分野で質問したいことがあるので、連絡先と名前を教えてほしい。」という問い合わせ。
  1. 愛知学院大学図書館情報センターに連絡し、回答を得た。現在は講座に所属していない先生の希望で購入した図書であった。
  2. しかし、個人的な連絡先は図書館としては教えられない。先生のお名前のみ伝え、日進キャンパスの学部事務室に連絡すれば、先生に連絡をとってくれる可能性はあると伝えた。